鏡開き

 今日は鏡開きで、とりあえず小豆ぜんざいを食べた。まあ、こうした習慣も悪くはないと思う。

 連休の中日ということで、道はすいている。今日は近く(市内)の体育館へフットサル審判の資格更新講習会に行ってきた。地元のサッカー協会の人たちなどに久しぶりに会うことができた。フットサルの試合で笛を吹くのは久しぶりだったので、動きがぎこちないところもあったが、なんとか一試合無事に終わり、更新は認められた。

 その後、別の市営フットサル場で、こんどはプレーを楽しんできた。今年の初蹴りだったが、3時間ほど運動したので結構疲れた。正月太りは解消できただろうか。

 今年は、もう少し趣味(サッカー、フットサル)の活動にも数多く参加できるとよいのだが。