2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーと昼の月

今日は、午後シニアリーグでサッカーをしてきたが、ちょうど空には昼間の月が出ていたので、とりあえず写真に撮ってみた。暑くなく、寒くなく、サッカーするにはちょうど良い気候だった。家に帰ってきてから、Jリーグのテキスト速報を祈るような気持ちで追っ…

ジモティのおじさま、おばさま

今日は、仕事が終わって仲間の友人と二人で、北千住の小料理屋で飲んだ。その店は、高校の同級生だった女将がひとりでやっている。最初、入店したときには他の客はいなかったが、途中でおひとりさまの中年男性がカウンターで食事をして帰っていった後、おじ…

月と木星

夕方、「今日の月の形すきだなぁ。」というtweetを見て、カーテンを開いて空を見上げた。7日目の月の左には、明るい星がひとつ輝いていた。宵の明星と思いきや、木星だった。明日24日に最も月に近づくらしい。最初につぶやいたのは、京都のひとだ。関東で…

何処も同じ秋の夕暮れ

かなり日が短くなった。秋の夜長は読書にふけってみたいところだが、なぜか最近は気が乗らない。この秋はTwitter三昧で過ぎてゆきそうだ。

久しぶりに歓喜の日立台

すごく久しぶりの感覚だ。もうほとんど忘れかけていた。日立台でのリーグ戦勝利!スコアは5−0だ。なんと4月の大分戦以来だそうだ。そりゃ、忘れても仕方ないな。つかの間の喜びで終わらないよう、最後まであきらめずに戦ってくれ!