2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日はもう大晦日。年越しそばは食べた。紅白は見ていない。明日は新年と言っても、スーパーは10時にオープンするらしいし、昔のお正月とはずいぶんちがうように思う。 ところで、今日のfinalventさんの日記に「人生というのは思い通りにならないものだが…

あと一日

今日は、なんとか元旦国立のチケット手に入れられたし、エキサイティングな年の初めを迎えられそうだ。 あと一日で2008年も終わり。どんな年だっただろう。政治・経済・社会ではいろいろあったな。個人的には、インプットの多かった年かな。来年はもっとアウ…

仕事納め

一応、今日が仕事納め。といってもアトリエの大掃除、天皇杯テレビ観戦そして夜は行きつけのレストランの忘年会。 天皇杯準決勝、わが愛するレイソルは逆転勝利。正月の楽しみがひとつ増えた。気分がいいから、今夜の忘年会に持って行くワインは予定よりグレ…

日記をはじめてみた

なんか、日記を書きたくなった。ブログに書いているのは仕事関連のエントリーがほとんどだから、もっと思いつきで書いてみようと思った。 世の中「対(つい)」になっているものというのは多い。特に日本や仏教世界で多いのかもしれないが、タイトルの日光・…