頼近さん・・・

頼近美津子さんが・・・

特に直接の接点があったわけではないが、今までいなかったタイプのNHKアナとか、鹿内ジュニアとの結婚とかいろいろ話題の多いというか、花のあるひとだった。そういえば昔の会社の先輩M氏が元カレで、学生時代同棲していたことがあるという話もあったな。(本人の自慢話?なので、あてにはならないが・・・)

柏市内の病院で息を引き取られたとのことだが、がんセンターに入院していたのかな。

すべてをかたづけ、葬儀の段取りまで自ら済ませて逝かれたそうだ。最期までしっかりした人だったのだなあと、あの時代に出る杭となった彼女のことを改めて思い出してみる。

それにしても若すぎる。同世代としては言葉がない。